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请注意确认信用卡消费记录

クレジットカードは利用明細の確認を

有消费者提出咨询,反映“信用卡的消费记录中存在陌生的请款项目”。如遇到这种情况,请及时向信用卡公司反映,并要求进行调查。

根据信用卡公司的调查等结果,如判明上述请款项目是由第三方非法使用导致,可对该请款项目进行取消处理。但是,如长期未作反映,则很难挽回损失。

「クレジットカードの利用明細に覚えのない請求があった。」との相談がありました。この場合は早急にカード会社に申し出て、調査を依頼しましょう。

カード会社の調査等により、第三者による不正利用だったことがわかれば請求が取り下げられます。しかし、申し出るまでに長期間経過していれば被害の回復は難しくなります。

此外,有消费者反映,因一直未对信用卡公司发出的请款明细进行确认, “几年前开始每月发生固定金额的自动扣款”。经调查发现,扣款多为收费应用程序及会费等的月额收费。因忘记解约,所以一直遭到扣款。如果未办理解约手续,则即使提出“已经未再使用”的主张,也难以实现退款。

また、カード会社からの請求明細を確認せずにいたため「数年前から定額の料金が毎月引落されていた」との相談もあります。調べてみるとその多くは有料アプリや会費等の月額料金であり、解約を忘れていたために請求が続いていた、ということでした。解約手続きがされていなければ「もう利用していない」と主張しても返金は難しいです。

呼吁广大消费者务必对信用卡的消费记录进行定期确认,与使用信用卡消费时领取的单据等进行对照,完成确认。

カードの利用明細書は必ず定期的に確認し、カードを利用した際に受け取った伝票等と突き合わせ、確認することが大切です。