文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

警惕网上购物纠纷

インターネット通販のトラブルに注意しましょう

网上购物服务使用便捷,或许很多消费者使用网上购物服务的机会已有所增加。但与此同时,诈骗网站引发的“已完成支付,但商品渺无踪影”、“与商家无法取得联系”、“收到了假冒商品” 等各种纠纷时有发生。希望广大消费者在使用网上购物服务时对以下几点保持警惕。

手軽で便利なインターネット通販。利用する機会が増えたという方も多いかもしれません。一方、「お金を支払ったのに商品が届かない」「販売業者と連絡がとれない」「偽物が届いた」など、詐欺サイトによるトラブルが発生しています。インターネット通販を利用する際には、次の点に注意しましょう。

・对于所在地及联系方式、其他用户的评价等商家信息,应充分自行确认。

・如出现远低于一般流通价格的降价销售等情况,应警惕商品是否为仿冒商品。

・应事先了解发送方式及发送用时等事项。

・如支付方式仅限为银行汇付,且商家账户为个人名义时,应保持充分警惕。

・须事先对取消交易、退货条件、服务条款进行确认。

・所在地や連絡先、他の利用者の評価など、事業者の情報を自分でしっかりと確認する。

・一般に流通している価格よりも大幅に安く販売されている場合など、商品が模倣品でないか十分に注意する。

・配送方法や期間などが、どの程度掛かるか知っておく。

・支払方法が銀行振込のみしか用意されていない場合で、個人名口座の場合は十分注意する。

・キャンセル・返品条件、利用規約は事前に必ず確認する。

一旦完成支付,则难以进行追讨。不应只在意价格低廉,只要产生任何可疑、不正常疑虑,不使用该商家服务也是避免上当的方法之一。

支払ってしまうとお金を取り戻すことは困難です。価格の安さばかりに気を取られず、少しでも怪しい、おかしいと思ったら利用しないことも一つの方法です。

只要觉得任何可疑之处,或遭遇纠纷,请咨询最近的消费生活中心。如果不知道电话号码,拨打188,即可接通最近的消费生活中心。

不審に思ったりトラブルに遭ったと感じたら,最寄りの消費生活センターに相談しましょう。番号が分からなければ188番に電話していただくと最寄りの消費生活センターにつながります。