文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

◆シミュレーション◆子どもが勝手に「ゲーム課金」!そんなとき

学校では夏休みが始まりました。子どもが家で過ごす時間が長くなり、クレジットカードの明細に見知らぬ請求が!小学生の娘が勝手にゲーム課金をしていました。

あなたならどうしますか?

未成年者の場合は「契約の取消」ができる場合もあります。困ったときは消費者ホットライン「188(イヤヤ)」に電話で相談ができます!「嫌や・泣き寝入り!」と覚えてください。

未成年者の場合は「契約の取消」ができる場合もあります。ただ、悪質業者の場合、さらなる被害にあうことも・・・。困ったらひとりで悩まず、消費者ホットライン「188(イヤヤ)」又は最寄りの消費生活センターに電話で相談ができます!「嫌や・泣き寝入り!」と覚えてください。

未成年者の場合は「契約の取消」ができる場合もあります。消費生活センターでは、暮らしの中で起こった契約に関するトラブルについて、相談を受け付けています。専門の相談員が、トラブル解決をサポートしてくれます。