9月は「障害者雇用支援月間」
障害のある方の消費生活相談件数は増加傾向(消費者庁Webサイト)。障害のある方々の職業的な自立のためにも、消費者としての自立のためにも、消費生活の不安を相談できることは大切です。
徳島県では「消費者トラブル相談LINEアカウント」を開設しています。時間を問わず相談を受け付けています。「もしも」の時のために、ぜひご登録ください!
消費生活について相談したいときにかける正しい電話番号はどれでしょう?
出典:消費者庁「社会への扉」
不正解
消費者ホットライン188番「188イヤヤ」と覚えましょう。
正解
消費者ホットライン188番「188イヤヤ」と覚えましょう。
不正解
消費者ホットライン188番「188イヤヤ」と覚えましょう。