6月25日は「住宅デー」
賃貸住宅から退去するとき、貸主から原状回復費用を求められた!
あなたならどうしますか?
その通り!損耗の内容によって、貸主負担になるものがあります(年数経過によるもの等)。不当に感じた場合は、請求内容を貸主に確認しましょう。
消費生活で不安になったり困ったときは、最寄りの消費生活センター、又は消費者ホットダイヤル「188(イヤヤ)番」に相談しましょう。
ちょっと待ってください!損耗の内容によって、貸主負担になるものがあります(年数経過によるもの等)。不当に感じた場合は、請求内容を貸主に確認しましょう。
消費生活で不安になったり困ったときは、最寄りの消費生活センター、又は消費者ホットダイヤル「188(イヤヤ)番」に相談しましょう。
ちょっと待ってください!よりトラブルが悪化する可能性があります。請求内容を貸主に確認することは民法で認められた権利(民621条)です。冷静に明示を求めましょう。
消費生活で不安になったり困ったときは、最寄りの消費生活センター、又は消費者ホットダイヤル「188(イヤヤ)番」に相談しましょう。
ちょっと待ってください!よりトラブルが悪化する可能性があります。損耗の内容によって、貸主負担になるものがあります(年数経過によるもの等)。不当に感じた場合は、請求内容を貸主に確認しましょう。
消費生活で不安になったり困ったときは、最寄りの消費生活センター、又は消費者ホットダイヤル「188(イヤヤ)番」に相談しましょう。