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組織の変更

組織の変更

2018年9月に逆ピラミッド型の組織図に変更しました。組織の一番上にお客様、その次にお客様に接している現場のスタッフとし、管理職が現場のスタッフをバックアップする。役員や社長はサポーターという位置づけになっています。現場スタッフに権限委譲することで、お客様の意見や要望を聞いてすぐに対応できるような仕組みにし、また、20代から30代のお客様と年齢の近い若いスタッフの「自立」や「学び」を促すことにもつながっています。 管理職は新規ビジョンの創造だけでなく、次世代を担う人材を育てることが必要であり、そのためにもリーダーではなくサポーターであることを意識し、「社員が幸せでなければお客様を幸せにできない」という考えのもと、スタッフ一人一人がやりがいを感じ、働きやすい職場環境を作ることを心がけています。

貢献するSDGs

働きがいも経済成長も