文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

消費者志向経営って何?

CSR(企業の社会的責任)を果たす

消費者志向経営とは、事業者が、消費者全体の視点に立ち、持続可能で望ましい社会をつくるために、社会的責任を自覚して事業活動を行うことです。

消費者志向経営

徳島県の消費者志向経営

「消費者志向経営の推進 ─徳島県の取組─」

「消費者志向経営の推進 ─消費者に寄り添う─」

「地域×企業のためのSDGs実践セミナー」


消費者志向経営について(消費者庁説明)

「消費者志向経営について」

【地域×企業のためのSDGs実践セミナー】消費者庁


もっと知りたい人は

「つくる責任 つかう責任」から「つながる責任」へ(Ethical Consumer Director Rob Harrison)

とくしま国際消費者フォーラム2020
四国大学短期大学部 教授 加渡いづみ 氏

「消費者志向経営の推進のポイント」

地域×企業のためのSDGs実践セミナー
公益社団法人消費者関連専門家会議 専務理事 坂倉忠夫 氏