文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

《重要》令和4年度障がい者を対象とした徳島県職員等採用選考考査における新型コロナウイルス感染症への対応について

選考考査を受験される方は,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,以下の点にご留意ください。

試験当日まで

マスクの着用,こまめな換気,手洗い・手指消毒など,基本的な感染防止対策を徹底し,体調管理に努めてください。

試験当日の感染防止対策

各自,試験当日の朝,自宅で必ず検温し,体調を確認してからお越しください。

1【体調不良の方】

次の方は,当日の受験をお控えくださいますようお願いします。 

〇 新型コロナウイルス感染症に罹患し,治癒していない方

〇 次のような症状があり,新型コロナウイルスの感染が疑われる方

・37.5度以上の発熱

・軽度であっても咳など風邪症状が続く

・強いだるさ(倦怠感)

・息苦しさ(呼吸困難)

なお,理由の如何を問わず,欠席者向けの再試験等は予定しておりません。

2【マスクの着用】

試験会場ではマスク(不織布マスク推奨)を正しく着用してください。

※本人確認の際には,試験員の指示に従い,一時的にマスクを外してください。

3【手指の消毒】

試験会場にアルコール消毒液を設置しますので,試験室の入退出時には,こまめに手指の消毒をしてください。

携帯用手指消毒の持参は差し支えありません。(試験中は鞄等にしまってください。)

4【3密の回避】

〇 試験室は換気のため,常時,窓やドアなどを開けております。室温の高低に対応できるよう,服装には注意してください。

〇 トイレ等では密集を避け,人と人との距離を十分確保してください。

〇 試験以外の時間についても,他の受験者との会話はお控えください。

〇 試験会場で食事をとる場合には,「自席」で「黙食」をお願いします。

〇 試験終了後は,試験会場周辺に留まらず,すぐに帰宅してください。

5【試験会場における対応策】

〇 試験室内の座席は,受験者同士の間隔を広く取った配席とします。

〇 トイレ・階段の手すり等,共用部分は定期的に消毒を行います。

〇 試験会場は,事前・事後にアルコール等で消毒を行います。

その他

〇 熱中症対策として,飲料水(ペットボトルはラベルをはがす)の持ち込みを認めますので,試験中においても水分補給に努めてください。

〇 今後,試験実施や上記の対応等を変更する場合は,徳島県職員採用案内ホームページによりお知らせしますので,必ずご確認ください。