やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

【申込】郵便申請

申込方法

1. 申込書記入要領に従い、「申込書」、「受験票」の太枠すべての欄にもれなく記入してください。

2. 受験票には、返信用の宛名及び郵便番号を記入し、郵便切手(63円切手)を必ず貼ってください。受験票の写真は、申込みの際には貼らないでください。

3. 申込書等が入る適当な封筒(角型2号)を用意し、封筒の表に希望する試験名を朱書してください。(例:「大学卒業程度申込」、「警察官A(男性)申込」)

4. 記入後の申込書等を封筒に入れ、「簡易書留郵便」で送付してください。

【宛先】

〒770-8570 徳島県人事委員会事務局任用課(郵便番号を記入することにより、住所の記入は省略できます。)

受験票の受領

1. 申込内容を審査し、人事委員会事務局から受験番号を入力した受験票を郵送します。

2. 受験票を受け取ってから、申込み前6か月以内に撮影した正面向き、上半身、脱帽の本人と確認できる写真(縦4cm、横3cm)を貼ってください。
※試験案内に記載している期日までに受験票が到着しない場合は、徳島県人事委員会事務局に問い合わせてください。(連絡先は下記のとおり)

3. 受験票は、試験当日必ず持参してください。