文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

徳島スマートドライバーセーフティラリー2021交通安全企画部門結果発表!

今回の交通安全企画部門は、交通安全動画メッセージ作品に45作品、交通安全アイデア作品に7作品の応募がありました。
交通安全動画メッセージ作品は1次審査で18作品を選考し、令和3年11月17日から令和3年12月31日までの期間においてインターネット投票にて投票をいただきました。
実行委員会では、投票数を参考に最終選考をさせていただき、下記のとおり一般・大学生等の部、高校生の部の最優秀賞を決定しました。

また交通安全アイデア作品も実行委員会の厳正な審査により、応募をいただいた作品の中から、下記のとおり一般、大学生等の部、高校生の部の最優秀賞を決定しました。

交通安全メッセージ(動画)部門 最優秀賞

一般・大学生等の部

横断歩行者保護

作品タイトル:横断歩行者保護

チーム名:阿波遊山

高校生の部

GE Movie

作品タイトル:GE Movie

チーム名:Graphic Engine

交通安全アイデア部門 最優秀賞

一般・大学生等の部

横断歩行者保護

作品タイトル:横断歩行者保護

チーム名:柴犬のすもも

高校生の部

徳島県の交通マナー改善に向けて

作品タイトル:徳島県の交通マナー改善に向けて

チーム名:NGLグループ12

最後に

交通安全企画部門は、幅広い世代の方々が交通ルールを守ることや、交通事故防止の重要性について、自ら考えていただくという目的で企画しました。
最優秀作品については、今後の交通安全活動に役立てて参ります。

最後に、交通安全を願う気持ちの詰まった最高の作品をたくさん応募していただいた皆様、投票をしていただいた皆様にあらためて御礼を申し上げます。

主催・お問い合わせ

徳島スマートドライバーセーフティラリー実行委員会

〒770-8510
住所:徳島県徳島市万代町2丁目5番地の1
徳島県警察本部交通部 交通企画課 事務取扱

電話:088-622-3510

e-mail:k-kikaku@police.pref.tokushima.jp