文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

メール労働相談

このページでは、賃金や労働時間などの労働条件、採用や退職・解雇、労務管理の改善など、労働者や事業主が抱えている仕事に関する様々な悩みや疑問について相談をお受けします。皆様からの相談には、後日、メールでおこたえします。

なお、相談内容については、秘密を厳守いたします。ここで入力された個人情報については、ご相談に対する回答の作成及び相談の傾向を分析するための統計データとしてのみ利用しますので、ご了承ください。

注意事項

労働相談を受け付ける対象者は、徳島県内に在住又は在勤の方に限らせていただきます。

労働相談は内容が複雑なケースが多く、また、メールによる書面での相談では、個々の状況を十分に把握することが難しいため、皆様からの相談に対し、一般的な内容や対応方法についての回答になってしまう場合があります。詳しい内容や対応方法を知りたい場合には、県労働雇用戦略課 働き方改革担当まで電話でご相談ください。

相談を受け付けてから回答するまで数日を要しますので、あらかじめご了承ください。なお、緊急を要する場合は、県労働雇用戦略課 働き方改革担当まで電話でご相談ください。

返信を希望するメールアドレスの入力に間違いがある場合、回答の返信ができませんので、入力の際にはお間違えのないようお願いいたします。また、回答は文字数が多くなることがありますので、なるべくパソコンで受信できるメールアドレスをご指定ください。

注意事項に留意した上で、入力フォームへ進みますか?