文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

バーチャルパビリオン 特設コラボサイト

孔明と英子、次はバーチャルの世界に!?阿波おどりでLet’s Party TIME!

期間限定イベントは 2022年8月15日をもって終了致しました現在は通常のワールドになります
とくしまバーチャルパビリオンの世界にアクセス

スマートフォン、PC、VRゴーグルでお楽しみいただけます。
ご参加いただくにはバーチャルSNS clusterのご登録、アプリインストールが必要です。
事前にアカウント登録をお願いします。

孔明と英子が次は、とくしまバーチャルパビリオンに転生!

イベント実施期間 2022.8.11Thu〜15Mon
アニメ「パリピ孔明」のキャラクターがとくしまバーチャルパビリオンのワールドで、徳島の魅力を阿波おどりと共に発信していきます!

※本イベントは朝日広告社が企画し、
クラスターが制作をしています。

パリピ孔明とは

講談社にて連載中の歴史SF漫画『パリピ孔明』がアニメ化。渋谷で出会った月見英子の歌に心を奪われた諸葛孔明は、英子の軍師として仕える。
そして・・・。
天才軍師の圧倒的無双を誇る知略計略が音楽シーンに新たな伝説を誕生させる。

今回、孔明と英子は、徳島県の阿波おどりの魅力を伝えるために、バーチャルの世界に転生した模様。

TIME Schedule「EIKO」の阿波おどりステージ 開催日 8.11Thu〜8.15Mon 阿波おどりステージ時間 18:00 / 19:00 / 20:00 / 21:00 / 22:00 スタート ※各回5分程度のステージです。阿波おどりのLive中継も配信中!

とくしまバーチャルパビリオン

「万博は『ゲートウェイ』、徳島『まるごとパビリオン』」のコンセプトのもと、2025年大阪・関西万博に先行して、国内外との交流を拡大するとともに、文化や食、先端技術等、徳島の魅力を「まるごと」世界へ発信するため、「とくしまバーチャルパビリオン」を公開しました。

とくしまバーチャルパビリオン案内図
とくしまバーチャルパビリオンの世界にアクセス
とくしまバーチャルパビリオンの楽しみ方〜コンテンツ紹介〜
たくさんの阿波おどりアバターと一緒に踊ってみよう!
徳島県のマスコットキャラクターすだちくんがお出迎え♪
世界初の営業運行「DMV」をバーチャル乗車体験!
とくしまバーチャルパビリオンの 世界にアクセス

大阪・関西万博への取り組み

万博は「ゲートウェイ」、徳島「まるごとパビリオン」〜県民が参画し、県民が創る万博〜

大阪・夢洲の会場をゲートウェイ(玄関口)、徳島県全体を「まるごとパビリオン」と位置づけ、万博をきっかけに徳島の魅力を世界に向けて発信し、多くの方に徳島へお越しいただけるよう、「希望と光の祭典」を盛り上げるべく取組みを進めています。

2025年大阪・関西万博に関する徳島県の取組について