70代以上
徳島中央子ども中央子ども婦人相談センターに医師はいますか概要に明記されている特に心身障害児の在宅指導や精密健康診査を行っている
子どもがかかりつけ医や専門医で診察済親権者が病気を認めない場合他の医療機関で診察が正解です症状は突然動作とまりこえをかけても返事が出来ない暫くすると返事が出来る倒れない本人も周囲の人も発作が起きている事に気が付かない中央病院の脳波検査で光の点滅に反応手や足が自分の意志とは関係なく動く(本人が発言)v字型の波形によくにた症状口がもぐもぐの反応などデーターあり本人がいなくも判別可能これはセンターを通じて親権者に理解を求めることで専門医は症状を理解してます
【こども未来部からの回答】
・こども女性相談センターには、外来で、こどもの病気を直接に診療し、医学的な治療をする、医師はおりません。こどもの病気について診断を求めたり治療に関することについては、地域の医療機関の方での、受診をお願いします。
・こども女性相談センターは、18歳未満のあらゆるこどもの相談に応じる相談機関です。障がいに関しては、生活の中で、どのような対応がよいか、一緒に考えさせていただきます。
(在宅指導というのは、ご家族がこどもと家庭で一緒に生活しながら改善していけるよう工夫していくことを言います。)
※回答文については、提言者にお返事した際の内容を掲載しております。その後の事情変更により、現在の状況と異なる場合がありますので、詳しくは担当課までお問い合わせください。
中央こども女性相談センター
電話番号:088-622-2205
ファクシミリ:088-622-0534
メールアドレス:chuuoukodomojoseisoudansenta@pref.tokushima.lg.jp