文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

とくしま 目安箱

徳島南部自動車道の開通について

ご意見

30代 

徳島県が高速道路の管理運営会社に要望して、徳島南部自動車道の徳島JCT~徳島沖洲IC間の一日も早い開通ができるようによろしくお願いいたします。

回答

【県土整備部からの回答】

この度は,貴重な御意見ありがとうございます。
高速道路の管理運営会社が整備する,徳島南部自動車道「徳島JCT・徳島沖洲間」については,これまで機会あるごとに,高速道路の管理運営会社をはじめ,国や政府与党に対し,早期供用を強く訴えてきたところです。
その結果,吉野川河口の強風や高波など,想定以上の厳しい現場条件の中,最新技術を駆使し,昨年8月23日には,吉野川サンライズ大橋の「橋桁の架設」が完了し,令和3年度内の供用に向け,工事がいよいよ大詰めを迎えているところです。
今後とも,高速道路の管理運営会社や国,徳島市と連携し,「徳島JCT・徳島沖洲間」の一日も早い供用に全力で取り組んで参ります。

※回答文については、提言者にお返事した際の内容を掲載しております。その後の事情変更により、現在の状況と異なる場合がありますので、詳しくは担当課までお問い合わせください。

この件に関するお問い合わせ

高規格道路課新直轄・高速道路担当
電話番号:088-621-2678
ファクシミリ:088-621-2872
メールアドレス:koukikakudouroka@pref.tokushima.jp

お問い合わせ
監察局 監察評価課 県庁ふれあい室 ふれあい交流担当
電話番号:088-621-2255
FAX番号:088-621-2862
メールアドレス:kansatsuhyoukaka@pref.tokushima.jp