やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

特集2:「テクとく」は、今年10月から更にバージョンアップします!【令和3年9月号】

とくしま健康ポイントプロジェクト

テクとく

てくてく歩いておとくをGET!

スマホアプリ「テクとく」では、歩数、健康情報の入力、健康イベントへの参加により「健康ポイント」をゲットでき、貯まったポイントに応じて、県内店舗で特典がもらえたり、賞品への応募ができます。みなさまの健康づくりに、ぜひご活用ください。

「四国八十八ヶ所巡りコース」の追加

 徳島の「1番札所霊山寺」から香川の「第88番札所大窪寺」まで、四国4県にわたる88ヶ所の札所を巡る『四国八十八ヶ所巡りコース』が、今年10月からアプリに新たに追加されます。実際に歩いた距離が、アプリ上のお遍路コースに反映され、総距離約1200kmをバーチャル体験できます!

 また、ウォーキングを進めていくと、各札所の写真や見どころが表示されますので、お遍路をしたことがない方でも、スマホひとつで、気軽に、楽しく巡礼体験ができます。歩いた分だけ健康ポイントが貯まり、また達成感を感じられるコースとなっておりますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

  • 各札所の見どころを写真とともに紹介しています。
  • 四国地図上に現在地が表示され、進捗状況を確認出来ます。

マイナポイントとの連携について

 今年度「テクとく」では、アプリで15,000ポイント貯めた方を対象に、先着2,000名にマイナポイント500ポイントをプレゼントします!マイナポイント申込開始時期や申込方法については、今後アプリでお知らせします。

 マイナポイント申込みには、健康ポイントが15,000ポイント必要です。健康ポイントは、日々のウォーキングや健康情報の入力だけではなく、県内で行われる健康イベント※へ参加することでもゲットできますので、楽しみながらポイントを貯めていきましょう!

※健康イベントの詳細については、アプリ上でご案内しています。

「テクとく」アプリのダウンロードなど詳しくは次のリンク先へアクセスしてください。

とくしま健康ポイントプロジェクト テクとく テクテク歩いて おとくをGET!(外部サイト、別ウィンドウで開く)