やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

県政アンテナテレビ「とくしまハーツ」 ご意見募集!

徳島県では、県民参加型の県政広報番組として~県政アンテナテレビ「とくしまハーツ」~を、県内のケーブルテレビ(16局)で放送しています。

※放送の曜日、時間は局によって異なります。

○徳島県消費者市民社会の構築に関する条例制定記念講演会(放送期間:3月18日~4月28日)

○ご意見・ご感想を募集します!

この番組では、「輝け!徳島『わくわくトーク』」などの対話の場での知事と県民の皆さんとの意見交換の様子等を放送するとともに、番組にご意見・ご感想をお送りいただくことで、知事と県民との対話に、ご参加いただくことができます。

ご意見・ご感想をお寄せいただいた方の中から抽選で1名様に、徳島すだち精油をプレゼント!

皆さまからのご意見を、お待ちしております。

※商品の発送をもって当選発表に代えさせていただきます。

応募方法

「ご意見・ご感想」、「お名前」、「住所」、「電話番号」、「性別」、「年齢」を記載の上、郵送またはメールでお送りください。

※お寄せいただいた個人情報は、ご本人の同意なしに第三者に開示、提供することはありません。

応募締切

4月30日

応募先・問合せ先

〒770-8570徳島県秘書課広報戦略担当

電話088-621-2020

FAX088-621-2823

メールour-toku@mail.pref.tokushima.jp

県内ケーブルテレビ局

~県政アンテナテレビ「とくしまハーツ」~とは

○県民の皆様にとっては

・県政の重要課題にアンテナを立てていただき,県からの様々な情報を受けとっていただくとともに

・県政に対するご意見やご提言を発信していただく番組としてご視聴いただきたい

という願いを表しています。

 

○「県」にとっては,

・県民の皆様のニーズに、アンテナを高く張り巡らせて,県政運営に反映するとともに,

・県政情報を広くお知らせするアンテナ(情報発信媒体)となる

という姿勢を示しています。

 

○「ハーツ」は,heartの複数形であり,県民の皆様の「心」「熱意」「関心」「興味」を表しています。

この番組を通じて,徳島県の将来について興味や関心をもっていただき,熱意ある討論を行っていただけるよう,願うものです。

 

○「とくしまハーツ」は,「徳島発」という言葉も重ねており,

・徳島発の提言や意見をジャパンスタンダードに

・徳島の情報を世界に発信していきたい

という意味が込められています。

 

○徳島県立総合大学校「まなびーあ徳島」の「放送・ネット活用講座」として、単位取得の対象となります。

○「ふるさと納税制度」により徳島県にお寄せいただいた寄附金を活用しています。