やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

介護支援専門員証の更新手続きについて

平成30年度の介護支援専門員証の更新手続きを開始しました。

介護支援専門員証の更新を希望する方で、更新研修(実務経験者)など必要な研修を修了した方は、

平成31年1月18日(金)【必着】までに下記の書類を徳島県長寿いきがい課まで提出してください。(郵送可)

なお、更新に必要な研修の種類は実務経験の有無により異なります。研修体系については、下記のファイルにて御確認ください。

有効期間を経過すると、更新手続きができなくなり、介護支援専門員として実務に就くことができなくなりますので、御注意ください。
(新しい介護支援専門員証の交付は申請を受けてから1ヶ月程度かかる場合があります。あらかじめ御了承ください。)

必要書類

(1)介護支援専門員証交付申請書(更新)(様式第9号)

(2)住民票又は、本人が確認できる書類(運転免許証、健康保険証及びパスポート等)の写し

(3)現に有する介護支援専門員証(原本)

(4)更新研修を修了した旨の証明書又は徳島県知事が指定する研修を修了した旨の証明書の写し

(5)証明写真1枚(6ヶ月以内に撮影した縦3cm×横2.4cmの大きさの無帽、正面上半身、無背景のもの)
※裏面に氏名、生年月日及び登録番号を記載してください。

(6)2,400円分の徳島県収入証紙(様式第9号に貼付)

(7)392円分の切手を貼付し、本人宛住所を記載した封筒

注意事項

その他の様式

以下の様式は、必要な方のみ提出してください。

・介護支援専門員証有効期間証明通知書交付申請書

・介護支援専門員証紛失届(介護支援専門員証を紛失された方は、提出が必要です)