文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

更新申請で必要となる書類と様式

各サービスごとに必要な書類を確認し、指定の有効期限の1か月から2か月前までに書類を提出してください。

更新申請に必要な書類の一覧

更新申請で提出が必要な書類

・チェックリスト

・更新申請書

・付表

・法人登記事項証明書(直近3か月以内の証明要)△

※ただし、訪問看護、訪問リハビリテーション、通所リハビリテーション、居宅療養管理指導、短期入所療養介護については、個人の病院・診療所・薬局において行う場合は必要ありません。

・従業者の勤務体制及び勤務形態一覧表△

・資格証の写し(免許証、登録証、研修修了書等)△

※通所介護の生活相談員が社会福祉事業に2年以上従事した者(社会福祉主事の資格を有する者を除く。)であるときは、その者の資格を証する書類として、経歴書(参考様式2)を提出してください。

・運営規定△

・誓約書

・介護支援専門員の氏名及びその登録番号

※特定施設入居者生活介護、福祉施設、老健施設、介護療養型医療施設のみ必要となります。

・平面図△

※通所介護及び通所リハビリテーションのみ必要となります。

△届出済みの内容から変更がない場合、添付を省略することが可能です。届出済みの内容が不明確な場合には必要書類一式を提出してください。

※その他書類については、上記ファイル「更新申請で必要となる書類と様式」をご参照ください。

1チェックリスト

2更新申請書

3付表

4従業者の勤務体制及び勤務形態一覧表

5資格証の写し(免許証、登録証、研修修了書等)

6誓約書※別紙も添付して御提出ください。

※訪問介護及び通所介護については、介護予防サービスの誓約書は必要ありません。

8平面図

9設備・備品等一覧表

10利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要

11受託居宅サービス事業所等