やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

【令和3年度】「徳島県インターンシップ交通費支援事業補助金」について

「徳島県内での就職を希望する徳島県外在住者」の県内就職を支援するため、「県外からのインターンシップ 参加者に交通費を支給した県内企業」に対して、その経費を補助するものです。

この補助金は、徳島県が徳島県経営者協会に委託して実施しています。

※「よくあるご質問」については、ごちらのリンク先をご確認ください。

※補助金の詳細については「徳島県インターンシップ交通費支援事業補助金交付要綱」をお読みください。

県外在住の学生・求職者の皆様へ

徳島県内のインターンシップ実施企業リストを公開していますので、参考としていただき、是非参加を検討してみてください。

交通費支給の有無については、企業にお問い合わせください。

適宜、インターンシップ実施企業が増えた場合などは、リストの更新を行います↓

「2021年版徳島県インターンシップ実施企業リスト」

企業の皆様へ

この機会に、インターンシップ参加者への交通費支給及び補助金の活用を検討してみてください。

補助金の対象要件として、「徳島県インターンシップ実施企業リストへの掲載」「ジョブナビとくしまへの企業登録」が必要ですので、併せて掲載及び登録をお願いします。

※掲載及び登録は無料です。補助金の申請の有無に関わらず、掲載及び登録が可能ですので、詳細については、次のページをご覧ください↓

「2021年版徳島県インターンシップ実施企業リスト」

■補助金申請受付期間

「インターンシップを実施した日から起算して30日を経過する日」または「令和4年2月28日」のいずれか早い日までに補助金交付申請書を提出する必要があります。

■補助対象事業者(要件抜粋)

県内企業:徳島県内に就業場所となる事業所等を開設している企業

徳島県内での就職を希望する徳島県外在住者を対象としたインターンシップを徳島県内で実施する者。

インターンシップに参加する徳島県内での就職を希望する徳島県外在住者に インターンシップ実施場所までの交通費を支給する者。

徳島県インターンシップ実施企業リストに掲載及び徳島県が管理・運営する就職支援情報サイト「ジョブナビとくしま」に企業登録のある企業であること。

■補助対象経費

補助対象事業者が支給したインターンシップ実施場所までの往復の交通費で、県外住所地から県内の目的地までの間を経済的かつ合理的であると認められる経路で移動する際に要した経費(鉄道(グリーン料金を除く)、高速バス、航空機又は船舶での移動に要した経費に限る。)とする。

■補助限度額

・助成対象者(県外からのインターンシップ参加者)1人につき10,000円を限度とする。
・同一補助対象者(1社)あたり50,000円を限度とする。
・同一補助対象者(1社)に対する補助金の交付は、助成対象者(県外からのインターンシップ参加者)1人につき1回限りとする。

■交付申請書の提出先・問い合わせ先

〇徳島県経営者協会(受託者)

TEL:088-625-7701

FAX:088-625-7898

電子メール:t-keikyo@tokushima-keikyo.com

〇徳島県商工労働観光部労働雇用戦略課

TEL:088-621-2347

FAX:088-621-2852

電子メール:roudoukoyousenryakuka@pref.tokushima.jp

※補助金の詳細については「徳島県インターンシップ交通費支援事業補助金交付要綱」をお読みください。

■要綱・様式等
チラシ(学生等向け)
チラシ(企業向け)