やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

輸出事業者販路開拓支援事業の募集について

 徳島県、とくしまブランド推進機構では、新型コロナウィルス感染症の拡大による海外への渡航規制に伴い、商談機会の喪失等の影響を受けている輸出に取り組む生産者又は事業者が国内において実施する販路開拓活動を支援することで、輸出による海外展開を促進します。

1.交付対象について

・対象事業
「とくしまブランド」の農林水産物・食品の輸出拡大のための取組であること。

※「とくしまブランド」とは、本県の農林水産業者又は農林水産関係団体が供給する食料その他の農林水産物及び当該農林水産物を主な原料として県内で生産された加工品であって、安全性が確保されていること、安心して消費できること、高品質であること、新鮮であること等の特性により消費者に信頼感等を与えるものをいいます。
(徳島県食料・農林水産業・農山漁村基本条例第2条第1項第4号)


・対象事業者
県内に住所又は事業所を有する生産者又は事業者等を補助の対象とします。


※対象とする事業、事業者及び対象経費等の詳細については、「輸出事業者販路開拓支援事業事業実施要領」別表をご覧ください。

※応募にあたっては、公益財団法人徳島県農業開発公社補助金交付要綱もご確認ください。

2.応募方法

・申請書類の提出先:

 公益財団法人徳島県農業開発公社とくしまブランド推進機構

 所在地:〒770ー0011徳島市北佐古一番町5番12号JA会館3階

 T E L:088ー634ー2667F A X:088ー634ー2668

 ※申請書類一式を上記の提出先に郵送頂くか、直接ご持参ください。

 ※その他の方法(E-mail等)での応募は受け付けませんのでご注意ください。

・募集期間:令和3年10月1日(金)から令和4年1月31日(月)まで(必着)

  ただ、申請総額が予算額を超過する場合には、申請締切前であっても募集を終了いたします。

・注意事項:

申請書類一式の提出については、必ず、事業実施2週間前までに、上記の提出に郵送頂くか、直接ご持参ください。
なお、E-mail等での応募は受け付けませんのでご注意ください。

3.申請書類等

4.実績報告書類等