やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

徳島県優良産業廃棄物処理業者の認定について(令和元年9月30日・令和元年度第1回認定後)

徳島県優良産業廃棄物処理業者認定制度の基準に適合する「優良産業廃棄物処理業者」は、次の38事業者です。

(第3区分が最上位ランクの認定区分です。)

☆☆☆第3区分(産業廃棄物の適正処理及び環境問題等に、特に積極的に取り組んでいる処理業者)

☆☆第2区分(産業廃棄物の適正処理に積極的に取り組み、環境問題等にも取り組んでいる処理業者)

☆第1区分(産業廃棄物の適正処理に積極的に取り組んでいる処理業者)

※各認定処理業者の許可品目、連絡先はこちらに記載の徳島県産業廃棄物処理業者許可名簿にて御確認ください。

この制度は、産業廃棄物の処理に関し、高い遵法意識を持って適切な処理を行い、地球温暖化などの環境問題にも積極的に取り組む優良な産業廃棄物の処理業者を認定することにより、優良な処理業者による産業廃棄物の処理を促進し、不法投棄、不適正処理を未然に防止し、県民の安全・安心で快適な生活環境を守ることを目的として創設された徳島県独自の制度であり、平成21年度から実施しております。

 排出事業者の皆様におかれましては、本制度の趣旨を御理解いただき、各種産業廃棄物の処理委託に当たっては、当制度の認定を受けた優良産業廃棄物処理業者を積極的に御活用いただきますようお願いします。