やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

徳島県西部総合県民局地域創生観光部ソーシャルメディア利用方針

Facebook(フェイスブック)

1.アカウント名

にし阿波ビジネス通信・地域連携ひとしごと

2.URL

3.情報発信を行う目的

 徳島県西部地域(にし阿波)の新たなビジネスの創出や新商品開等の開発に関する情報についてFacebookページを活用して情報発信を行う。

4.情報発信の項目・内容

(1)にし阿波・地域連携ビジネス創出支援事業運営協議会の取り組み

(2)構成団体の取り組み

(3)新たなビジネス創出や新商品等の開発に関する情報

5.情報発信の方法

(1)担当所属:徳島県西部総合県民局地域創生観光部

(2)担当者:地域創生観光部にし阿波振興担当職員

(3)情報発信の頻度・タイミングなど:随時

6.意見や質問への対応方法

利用者からの投稿やコメント等に対しては、必要に応じて担当者が返信等の対応をするものとします。

7.その他留意事項

・対応時間は、原則として、平日の午前8時30分から午後5時15分までとしますが、この時間以外にも投稿する場合があります。

・徳島県西部総合県民局地域創生観光部は、利用者が当ソーシャルメディア(facebook)の情報を用いて行う一切の行為について、いかなる責任も負いません。また、いかなる場合でも利用者が当ソーシャルメディア(facebook)にアクセスしたために被った損害、損失に対しても一切の責任を負いません。

・この利用方針は、事前に告知なく変更する場合があります。

YouTube

1.アカウント名

にし阿波チャンネル

2.URL

3.情報発信を行う目的

徳島県西部の魅力を伝える動画を発信することで、関係人口や移住者の増加及び地域経済の活性化を目的とします。

4.情報発信の項目

・移住施設、地域産品等の紹介
・県事業の紹介など

5.情報発信の方法

(1)担当所属:西部総合県民局地域創生観光部(美馬)
(2)担当者:地域創生観光部にし阿波振興担当職員
(3)情報発信の頻度・タイミング:随時

6.意見や質問への対応方法

コメントに対する返信は、原則行っておりませんのであらかじめご了承ください。

7.その他の留意事項

徳島県西部総合県民局地域創生観光部(美馬)は、利用者が当ソーシャルメディアの情報を用いて行う一切の行為について、いかなる責任も負いません。また、いかなる場合でも利用者が当ソーシャルメディアにアクセスしたために被った被害、損失に対しても一切の責任を負いません。