やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

台湾「徳島フェア」に向けた加工食品等の商談会の開催について

 徳島県及びとくしま農林水産物等輸出促進ネットワークでは、「とくしま農林水産物等海外輸出戦略」で重点輸出国・地域として位置付けている「台湾」において、県産品の知名度の向上・販路拡大を図るため、台北市内の百貨店にて「徳島フェア」を開催します。

 この度、同フェアに先立ち、現地バイヤーを招へいした商談会を実施しますので、出展希望者を募集します。


1.商談会概要(予定)

(1)日程:平成30年8月24日(金)(個別商談・時間は別途指定します)

※各事業者30分程度

(2)会場:徳島県庁内会議室

(3)参加料:無料

(4)募集事業者数:10事業者程度

※申込み事業者数が予定数に達した場合は、その時点で受付を締め切る場合があります。

(5)対象商品:県内事業者が生産又は製造した農林水産物及び加工食品等

(6)バイヤー、商 社:微風広場(台北の百貨店)、商田實業有限公司(輸入者)

 

2.フェア概要(予定)

(1)日程:平成30年12月20日~26日

(2)場所:台湾「微風広場」

 

3.申込条件

(1)台湾市場への販路開拓に意欲のある、本県内に住所又は事業所を有する生産者又は事業者であること。

(2)台湾へ輸出可能であり、開催店舗(食品売場)での販売に適した商品を出品できること。

(3)原則として、台湾の百貨店が指定する代理店を通して輸出を行うこと。

(4)フェア期間中、可能な限り参加事業者数が台湾へ渡航し、商品のPR等を行うこと。

 

4.出展事業者の選考等

(1)選考

百貨店のバイヤーによる商談会により、出展可否を決定する。

主な選考基準は以下のとおり。

(i)本県産品のPR、ブランド発信に適した商品であること。

(ii)台湾の顧客ニーズに即した商品であること。

(2)出展事業者等の決定、結果の通知

出展事業者及び出品物の決定後、申込者に対し結果を連絡する。

 

5.留意事項

(1)フェアで販売する商品は、買取方式での販売。

(2)渡航費、宿泊費、現地滞在中の費用、試食配布用サンプル費等は各出展事業者負担。

(3)販売スペースの配置は、商品の種類を考慮し、百貨店側が決定する。

(4)申込書に記載された内容について変更がある場合は、書面にて変更内容の報告が必要。

(5)台湾の百貨店及びとくしま農林水産物等輸出促進ネットワークは、以下の損失及び損害については、一切の責任を負わない。

(i)商品及び資材などに生じた盗難、損失、破損や出展者が展示ブースを使用することにより発生した人的・物的損害など、あらゆる要因から生ずる損失及び損害。

(ii)台湾の百貨店及びとくしま農林水産物等輸出促進ネットワークの責めに帰すことのできない事由によって「徳島フェア」が中止・中断された場合、これにより出展者に生じた損害。

(iii)出品物等の知的財産に係るトラブルが発生した場合の損害(出展者は必要に応じ、自己の責任の下、事前に知的財産権の保護対策を行うものとする)。

 

6.申込方法等

(1)申込期限:平成30年8月10日(金)必着

(2)申込書類提出先・問い合わせ先:

 とくしま農林水産物等輸出促進ネットワーク
(徳島県農林水産部もうかるブランド推進課輸出・六次化推進室)
〒770-8570 徳島県徳島市万代町1-1
TEL:088-621-2407
FAX:088-621-2856
e-mail:moukarubrandsuishinka@pref.tokushima.jp