やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

【開催レポート】プレゼンテーション作成・プログラミング体験

開催レポート

7月28日(土)、プレゼンテーション作成・プログラミング体験を開催しました。

「つくりたい未来」をテーマに、「ピッケのつくるプレゼンテーション」ソフトを使い、プレゼンテーションを作成しました。
また、プログラミング体験では、ピッケのキャラクターを素材とし、
Scratch(スクラッチ)を使って簡単なゲームを作成し、大変盛り上がりました。

以下はプレゼンテーション作成やプログラミングの様子です。

講座の様子
講座の様子2
講座の様子3
講座の様子4

徳島県では、これからの時代を担うICT人材の育成を図るため、以下のワークショップを実施します。

誰でも簡単にプレゼンテーションが作れるソフト「ピッケのつくるプレゼンテーション」を使って、
プレゼンテーションを作成し、みんなに発表します。
午後の部では、プレゼンテーション作成に加え、プログラミング体験も行います。

タブレットパソコンはこちらで準備しますので、お気軽にご参加ください。参加賞もございます。

お申込み

お申込みは、添付のチラシ(PDF)を印刷し、お申込み事項を記入の上FAXするか、または、
記載のメールアドレスにお申込み事項を入力のうえ、お申込みください。

チラシ

開催情報

日時:平成30年7月28日(土)
(午前の部) 9:30~12:00
(午後の部)13:30~16:30

会場:徳島大学情報センター303会議室(徳島市南常三島町2-1)
※駐車場は工学部南側の総合科学部駐車場をご利用ください。

定員:午前の部、午後の部ともに20名

費用:無料

内容

添付のチラシを参照ください。

その他

天候等の理由により開催を延期することとなった場合には、お申込み欄にご記入いただいた連絡先にご連絡いたします。

会場
オリジナルサイト表示