やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

2020×TOKUSHIMA 東京2020 オリンピック・パラリンピックをふり返る展 - Moments in Tokushima - を開催しました

「ファミスポカーニバル」において、東京2020 オリンピック・パラリンピックにおける徳島県での各国代表チーム事前キャンプや県内での聖火リレーの様子を、写真や実際のグッズ等でふり返る展示を行いました。

当日は、東京2020オリンピック・パラリンピックの事前キャンプのため徳島に来県した選手たちの写真やゆかりのある記念品・聖火リレーに関する写真や記念品等を展示し、会場には約400名の方々がお越しくださいました。

1. 開催日時

令和3年11月3日(水・祝)午前9時30分~午後4時

2. 開催場所

徳島県文化の森総合公園(徳島県立21世紀館イベントホールほか)

地図

3. 開催当日の様子

代表チーム事前キャンプ
事前キャンプでの選手たちの様子をおさめた写真を展示しました。
記録写真・映像
県内の学生たちが選手たちを激励するために制作した横断幕
選手への応援横断幕
事前キャンプのため徳島に来県した選手たちからの記念品
各国代表選手のサイン入りグッズ
ホストタウン相手国の紹介
ホストタウン相手国紹介
事前キャンプで、県民の方々が作成された応援するグッズなどを展示しました。
応援グッズ
多目的活動室では、フォトスポット、ミニ競技体験を開催しました。
ミニ競技体験・フォトスポット
聖火リレー
聖火リレーの様子を納めた写真
記録写真
聖火ランナーの方々のユニフォーム
聖火ランナーユニフォーム
聖火リレーの記録集
記録集
サポートランナーの方々が実際に着用したユニフォームと映像
サポートランナーユニフォーム