やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

『体を動かそう!』プログラム(ストレッチ編・筋トレ編) ~免疫力を高めて、新型コロナウイルスを予防しましょう!~

新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言は解除されましたが、今後は、新型コロナウイルス感染症と共存をして(「WITH・コロナ」)感染症を予防しながら生活をしていく必要があります。

感染を避けるために外出機会を控えることにより身体活動が減少すると、体力の減退や免疫力の低下につながり、感染リスクも高まりますので、新型コロナウイルス感染症を予防するためにも、毎日体を動かすことが大切です。

徳島県では、公益財団法人徳島県スポーツ協会、一般財団法人徳島県スポーツ振興財団のご協力をいただき、自宅で気軽にできる運動の動画を公開しています。それぞれ3~5分の取り組みやすいプログラムとなっていますので、ぜひ毎日続けて行ってみてください。

※運動をするときは、熱中症に十分注意して、安全に行いましょう。

 自宅で屋外で安全に運動・スポーツをするポイントは?(スポーツ庁ホームページ)
https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop05/jsa_00010.html