やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

【作品募集】めぐるギャラリー「すきなごはん」について

1、事業概要

徳島県では、地域の埋もれた文化資源や新たな才能を多くの方に知っていただくため、組立型の移動式展示施設「めぐるギャラリー」を展開しています。

今回、県内数カ所で展示する巡回展を実施するため、中学生までの皆さんの自由な発想による作品を募集します。

めぐるギャラリ-についてはこちらのページをご覧下さい。

めぐるギャラリーについて

2、応募資格

徳島県内在住の中学生までの方。

作品は1人1点に限り、複数の要素で1作品を構成するものは可とします。

3、募集内容

【テーマ】すきなごはん

あなたの「すきなごはん」は、何ですか?毎日の朝ごはん?給食?

思い浮かべた「すきなごはん」をすきなようにつくってみてください。

絵の具、粘土、空き箱、新聞紙・・・切ったり、貼ったり、丸めたり・・・

何を使っても、どんな風に表現してもOKです。

あなたの“すきな”つくり方でつくった「すきなごはん」をお待ちしています。

【応募作品の規格】

平面・立体を問わず、テーマに沿った作品であればどんな素材・規格でも構いません。

4、展示日程及び会場

平成31年2月中旬から3月にかけて、以下の場所において巡回展示を予定しています。

・徳島県庁(徳島市)・イオンモール徳島(徳島市)・徳島赤十字病院(小松島市)

※巡回場所は、追加・変更となる場合があります。予めご了承下さい。

5、展示する作品数

応募作品の中から選定された、最大20点程度。

6、選考方法

県内の芸術文化関係者で構成される委員会による選考を行い、展示作品を決定いたします。

選考は以下の内容で、2次選考まで行います。
【1次選考】「写真・動画」による審査。

※1次選考の結果及び2次選考の詳細は、1月中旬に事務局からご連絡させていただきます。

【2次選考】「作品本体」による審査。

※2次選考では、作品本体を指定の場所まで郵送またはご持参頂きます。

両選考ともに「めぐるギャラリー」の構造を考慮した選考をさせていただきます。

7、副賞

【第1次選考通過者】

下記の(1)(2)から、どちらかを選んでいただき進呈します。

(1)すきな色の色鉛筆12色をオリジナルパッケージに入れてお贈りします。※選べる色には限りがあります。

(2)国産のお米と野菜からできているおやさいクレヨン

【第2次選考通過者】

めぐるギャラリー「すきなごはん」展示作品による記録冊子を制作し進呈いたします。

8、応募締め切り

平成31年1月24日(木)

9、応募方法

応募期間中に、作品の「写真または動画」と、下記の必要事項を記載の上(メールベタ打ち可)、
メール又は郵送によりご送付ください。

1、作品名
2、氏名(アーティストネーム可)
3、連絡先(電話番号・メールアドレス)
4、年齢

※応募にかかる経費は、各自でご負担下さい。
※写真・動画は、作品の全体像(前後・上下左右など)と大まかな寸法(鉛筆など目安になるものと撮影)がわかるものでお願いします。(複数枚数可)
※データー容量が5メガを超える場合は「大容量データー招待メール希望」とご連絡ください。

【宛先】

〒770-8570

徳島県徳島市万代町1丁目1番地

徳島県庁県民文化課めぐるギャラリー担当

電話:088-621-2114

メール:kenminbunkaka@pref.tokushima.jp

10、応募にあたっての注意事項

(1)不慮の災害、事故その他展示上の不可抗力による作品の破損等については責任を負いかねますので、予めご了承下さい。

(2)出品作品は徳島県事業の紹介・広報等のために今後使用させていただくことがあります。その際の使用料については無償とさせていただきます。

(3)人物、美術品、写真等の肖像若しくは著作物を写真作品に使用する場合は、あらかじめ被写体となる方や、著作者、所有者等から承諾・使用許諾を得た上で応募してください。

(4)作品について知的財産権に関する問題が発生した場合、出展者が全責任を負うものとします。

(5)申込みの際にご記入いただいた個人情報につきましては、事業運営にのみ使用します。