やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

「実はエコ!?写真グランプリ」の作品募集について!!

普段、何気なく行っていること、たとえば自転車通学やJR通学などが、実はエコ活動だという「エコ再発見」をしてもらい、自分たちの身近なところからエコ生活を推奨していきたいと考えております。その一環で今回「実はECO!?写真グランプリ」を開催いたします。

SNSを活用しての応募も可能ですので、皆様奮ってご参加ください。

実はECOグランプリチラシ

応募資格

どなたでも応募可能です。

コンテストの内容

 徳島の自然環境や環境問題に対して普段の何気なく行っているエコ活動の内容を撮影した画像を募集します。

 ※本人撮影の未発表作品に限ります。

応募方法等

(1)期間中に、エコに関する写真に題名をつけてハッシュタグ「♯実はエコ」をつけてTwitterにご投稿ください。

平成31年1月までに、選考された三名の方にTwitterよりダイレクトメッセージで当選をお知らせします。その後、賞品の送付先などを連絡いただきます。

Twitter@ecomiraicreate

https://twitter.com/ecomiraicreate

(2)応募メールに

 メール題名「実はECO!?写真グランプリ応募」とした上で、

写真(4MB以内)と題名を添付し、送付いただいても応募可能です。

選考された場合は、送付いただいたメール宛に返信させていただきますので、連絡可能なメールでご送付ください。

 また、4MBを超える場合は、オンラインストレージによる送付方法をご案内しますので、その旨を書いたメールをご送付ください。

賞の選考等

賞の名称、入賞点数等
賞の名称 入賞点数 賞品
最優秀賞 1作品 賞状、あるでよ徳島特選ブランド(3万円分)
優秀賞 2作品程度 賞状、もりまもクラブ商品詰め合わせ(1万円分)

事務局による審査を行った後に、とくしま環境若者ネットワークによる審査を行います。

(審査基準)

・エコについて、自分なりの視点で真摯に向き合っていること

 ・見た人の関心を引きやすく、啓発効果が高い作品であること

 ・誰にでもすぐ実践できる内容であること

応募上の注意事項等

注意事項

・当選連絡をさせていただくため、本キャンペーンに参加の際はキャンペーン終了後もエコみらいとくしまのTwitterアカウントをフォローしておいてください。フォローを解除されますと、当選発表のダイレクトメッセージをお送りできませんので、当選の権利を無効にさせていただきます。

・投稿される作品は投稿者本人が撮影したものに限ります。

・不正と見なす行為(なりすまし、イタズラ等)や不正なアカウントからの応募、内容が本キャンペーンの趣旨や公序良俗に反するもの、法律や公共ルールに違反した作品は審査対象外とします。

・期間中何回でも応募いただけますが、同じ作品での複数回答はご遠慮ください。

・当選作品の使用権、所有権、複写などすべての著作権(著作権第27条および第28条に規定する権利を含む)は徳島県側に帰属します。

・スマートフォンの設定やTwitterの使い方などに関するお問い合わせは、携帯電話各社及び製造元のメーカー、各サービス提供者にお問い合わせください。

禁止事項

本グランプリへの参加に際し、以下の投稿を禁止します。 以下の項目に当てはまると判断したものは審査対象外とさせていただく場合があります。

・応募要項に違反する投稿。

・本グランプリの運営を妨げ、信頼を毀損するような行為を含んだもの。

・公序良俗に反する内容。

・特定サイト及びアドレスの掲示や宣伝行為の意味を含んだもの。

・営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為。

・他人の著作権その他の知的財産権を侵害する行為。

・他人の財産、プライバシー若しくは肖像権を侵害する行為。

・個人、企業、団体などを中傷したり、プライバシーを侵害するもの。

・Twitter の利用規約・法令に違反する行為。

・その他当課が不適切と判断するもの。

免責事項

・本グランプリは、細心の注意を払って運営していますが、提供する情報、プログラム、各種サービス、その他本グランプリに関するすべての事項について、その完全性、正確性、安全性、有用性等について、いかなる保証もするものではありません。

・徳島県は、本グランプリの応募により応募者に生じた一切のトラブル・損害(直接・間接を問いません)等について、如何なる責任も負いません。

・徳島県は、本グランプリについて(全部または一部)、応募者に事前に通知することなく変更または中止することがあります。なお、必要と判断した場合には、応募者への予告無く本規約を変更できるほか、本グランプリの適正な運用を確保するために必要な措置をとることができます。

・本グランプリの応募にかかるインターネット接続料および通信費は応募者のご負担となります。

応募・問い合わせ先

〒770-8570徳島市万代町1丁目1番地 
徳島県県民環境部環境首都課気候変動対策担当
電話:088-621-2253
ファクシミリ:088-621-2845

オリジナルサイト表示