やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

「徳島県豊かな海クリーンアップ作戦in横須海岸」の実施について

徳島県漁業士会と県では,次のとおり「徳島県豊かな海クリーンアップ作戦in横須海岸」を実施します。

また,海岸清掃後には,ヒラメ稚魚の放流を行います。

多数のみなさまのご参加をお待ちしております。

日時:平成30年5月19日(土)午前9時30分から午前10時30分まで※小雨決行。雨天中止。

場所:小松島市横須町横須海岸西側

内容:海岸清掃及びヒラメ稚魚の放流

注意事項

(1)参加費は無料です。また、事前の申込みは必要ありません。

(2)近くにトイレがありませんので,必ずトイレを済ませてご参加ください。

(3)ご参加くださる方は,できる限り公共交通機関をご利用して来てください。

なお,車でお越しの場合は,「小松島競輪場駐車場(ニホンフラッシュ前)」をご利用ください。

(4)ゴミ袋,軍手等は現地にて準備しております。放流する際には靴が濡れるため,長靴をご持参ください。

(5)参加される方の傷害保険に加入しています。

※徳島県漁業士会とは

地域漁業の振興の中核的推進者あるいは指導者として県知事の認定を受けた「漁業士」が自主的に組織し,魚食普及活動や海岸清掃などを実施しています。

平成30年4月1日現在の会員数は36名です。

オリジナルサイト表示