やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

「vs東京『とくしま回帰』総合戦略」(平成30年度版)に係るパブリックコメントの実施結果について

「vs東京『とくしま回帰』総合戦略」(平成30年度版)に係るパブリックコメントの実施結果について

 本県では、現在、2060年に人口「60~65万人超」の確保に向け、「vs東京『とくしま回帰』総合戦略」に掲げる施策の本格展開に鋭意取り組んでいるところです。

 来る平成30年度は、これまでの“成果”を結集し、県内全体で好循環を生み出すことで、本県の「地方創生」を一層飛躍させていくことが重要となることから、仕上げの段階にふさわしい「総合戦略」へと進化させるべく改訂を行いました。

 改訂にあたり、パブリックコメントを行いましたところ、5名の方から20件の御意見をいただきました。お寄せいただきました御意見及び県の考え方について取りまとめましたので、その概要について次のとおり報告いたします。

 御意見につきましては、総合戦略改訂の参考とさせていただきました。貴重な御意見を応募いただきました皆様に厚くお礼申し上げます。

1.募集期間 平成30年2月8日(木)から平成30年2月22日(木)

2.応募者数 5名

3.応募件数 20件

応募いただきました御意見及び県の考え方

関連情報

「地方創生」に関する情報