やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

徳島県立障がい者交流プラザ(障がい者スポーツセンター)の指定管理候補者の選定結果

徳島県立障がい者交流プラザ(障がい者スポーツセンター)の指定管理候補者について,次のとおり決定しました。

1 施設名
徳島県立障がい者交流プラザ(障がい者スポーツセンター)

 

2 選定委員会委員

徳島県民生委員児童委員協議会顧問

伊勢 悦子

徳島商工会議所常議員 

高橋 信子

(公財)徳島県勤労者福祉ネットワーク理事長

 久積 育郎

公認会計士

井関 勝令

保健福祉部副部長 

桒原 孝司

 

3 申請団体名

岡田企画 株式会社


4 選定団体名
岡田企画 株式会社
  

5 選定の理由
当該団体は,スポーツ施設の運営実績が豊富であり,スポーツに関する専門知識,実務経験が豊富な職員を配置し,障がい特性を理解するための研修や勉強会を定期的に実施することとしており,質の高い障がい者スポーツ環境の提供が可能であるものと考えられる。

また,障がい者スポーツ指導員等のライセンスを有する障がい者の方をアドバイザリースタッフとして迎え,運営の円滑化を図るなど,当事者の目線に立った管理運営を行うことが伺われ評価できる。

さらに,関係団体,施設利用者等で構成される「スポーツセンター運営協議会」を設置するとともに,学識経験者等で構成される「第三者評価委員会」による評価システムを導入することで,施設利用者のニーズを管理運営に的確に反映させることが期待できる。

以上のことから,選定委員会における審査において,選定基準に基づく評価項目のすべてにおいて適当であると認められており,指定管理候補者として適当な団体であると判断した。