やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

パーキングパーミット制度:利用できる駐車場

駐車場

利用証は、公共施設やショッピングセンターなど、県に協力のお申出があった施設(協力施設)の身体障がい者等用駐車場で利用できます。協力施設であることを示す、看板やステッカー、三角コーン等の表示は、各事業所で準備が整い次第、順次設置しております。徳島県の協力施設は、以下のファイルでご確認ください。

◆パーキングパーミット利用証は,パーキングパーミットのステッカーのある場所でのみお使いいただけます。(道路は対象ではありません。)

◆駐車禁止除外指定車標章の使用可能場所は,パーキングパーミット利用証では利用できません。(例:徳島市役所東側の道路沿いの一角)

 駐車禁止除外標章の使用については,徳島県警にお問い合わせください。

徳島県の協力施設にお配りしている、表示用ステッカーです。 

表示用ステッカー
全国の制度実施府県における利用証の相互利用について

令和2年4月1日時点で、徳島県発行の利用証を、次の各府県等(39府県1市)の協力施設でも利用できます。協力施設については、お手数ですが各府県市のホームページで御確認ください。また,同様の制度を実施している38府県1市で発行された利用証についても,徳島県の協力施設で利用できます。

リンク