やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

【募集】糖尿病克服応援キャッチコピー大募集!

徳島県は、糖尿病による死亡率が全国と比べて高い状態が続いています。

健康で幸せに暮らせる「とくしまづくり」を進めるためには、県民が一丸となって糖尿病克服に向け、健康づくりへの意識を高めることが重要です。

そこで、「糖尿病」をテーマにしたキャッチコピーを募集します。

1応募規定

 (1)募集期間

 平成30年7月20日(金)から8月10日(金)まで

 (2)応募資格

 徳島県内に在住または通勤・通学している小学生以上であれば、どなたでも応募可能。

 (3)募集内容

 『糖尿病の予防や怖さを一言で表現できるキャッチコピー(標語)』

 ※簡潔で覚えやすく、インパクトがある言葉を募集します。

 (4)応募方法

 ○1人何点でも応募可能です。ただし、1応募につき1点としてください。

 ○自作で未発表のものに限ります。

 ○次の事項を明記し応募してください。(様式自由)

 氏名、住所、年齢、電話番号、職業(学校名・学年)

 (5)提出方法

 ○小・中・高・特別支援学校生:個人又は学校単位で提出(郵送、電子メール又は持参)

 ※小・中・高・特別支援学校生に限り、応募者全員に参加賞を贈呈します。

 ○一般:郵送又は電子メール及び持参により提出。

 (6)注意事項

 ○応募用紙は返却しません。

 ○作品の著作権等の一切の権利は、徳島県に帰属します。

 ○応募に伴う個人情報については、適正に管理し、この募集に関する目的以外には使用しません。

 ※氏名(職業・学校名及び学年も含む)等を県ホームページ等に掲載し、報道機関を含めた関係者へ提供する場合があります。

2審査・表彰

(1)みんなでつくろう!健康とくしま県民会議にて、優秀作品を選出。

(2)入賞者には、平成30年9月11日開催「健康を考える県民のつどい」にて表彰式を行い、賞状及び副賞を授与します。

 最優秀賞1点、副賞:徳島県産品3万円相当

 優秀賞2点、副賞:徳島県産品1万円相当

3入賞作品の活用

 最優秀賞はロゴデザイン化し、今後の広報活動に活用させていただきます。

4主催

 徳島県

げんきくん
オリジナルサイト表示