やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

【申込方法を変更しました!】飲食店(新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン実践店)向けPCRモニタリング定期検査にご協力をお願いします。

 県では、県外からの人流の増加等に伴う新型コロナウイルスの飲食店への流入を早期に探知し、感染拡大を早期に抑え込むとともに、感染防止に努力していただいている飲食店の皆様を応援するため、飲食店の従業員の皆様を対象とした「無料」の「PCRモニタリング定期検査」を実施しております。この検査の申込受付期限は「9月30日(木)まで」となっておりますので、既にご協力いただいている店舗はもとより、未だ受検いただいていない店舗についても、検体の唾液を自己採取していただく簡単な検査ですので、全国でのデルタ株による「爆発的な感染状況」を踏まえて、是非、ご協力いただけますよう、改めてお願い申し上げます。

※申込店舗においては、申込受付後、10月9日(土)までの間、原則、全従業員を対象に、検査を無料で受検いただくものです。
※定期的(概ね1週間に1回)に申し込みください。(期間中、繰り返しの申し込みが可能です。)

 また、県では現在、「50歳代以下(59歳以下)の方」を対象としたワクチン集団接種を実施していますので、未接種の飲食店の経営者・従業員の皆様は、是非、この機会にお申込みください

対象者

 県内全域の飲食店のうち、「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を実践し、「ガイドライン実践店ステッカー」を掲示しており、かつ「とくしまコロナお知らせシステム」に登録済みの店舗

 最初のPCR検査を終えられた店舗には、県から「PCR定期検査協力店ステッカー」を配布いたします。

 ガイドライン実践店ステッカー、とくしまコロナお知らせシステム、PCR定期検査協力店ステッカーの三つの取組みを行う店舗は、「コロナ対策三ッ星店」として、県民の皆様に対して積極的な利用を推奨するなど、感染対策の取組みを応援させていただきます。

※お客様への「とくしまコロナお知らせシステム」の積極的利用の呼びかけをお願いいたします。

申込期間

令和3年9月30日(木)午後5時まで

※検査結果確定までに日数を要しますので、10月9日までに受検・検査結果確定を終えられるよう、申込期間を「9月30日まで」とさせていただいております。

検査方法

唾液を用いたPCR検査(自己採取)

検査費用

無料(県が負担いたします。)

申込方法

以下のサイトにアクセスし、必要事項を入力の上、お申し込みください。

※9月15日より申込方法を変更しましたので、ご注意ください。

https://jizenpcr-tokushima.jp/restaurant/

<手続に関するお問い合わせ先>
コールセンター「(株)ネオビエント内」
電話:088-677-5225 受付時間帯:午前9時30分から午後5時まで(平日のみ)

Q&A等

その他の留意事項

 今回の検査は、検体を採取した時点での感染状況を確認するものです。検体採取日以降の感染が起こらないことを保証するものではありません。結果が陰性だとしても気を緩めることなく、日頃の感染対策や健康管理を継続してください。協力店舗(コロナ対策三ッ星店)には、県から「PCR定期検査協力店ステッカー」を配布いたします。

 県民の皆様におかれましては、積極的に「コロナ対策三ッ星店」を利用していただきますようお願いいたします。

チラシ