文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

サポーター登録に関するよくある質問

Q.サポーターになるには、どのような手続きをすればよいのですか?

A.登録フォームに必要事項を入力して、送信いただければ、サポーターとして自動的に登録されます。


Q.サポーターになるには、費用はかかりますか?年齢などの制限はありますか?

A.サポーター登録には入会金、登録料、会費など費用は無料です。年齢などの制限もありませんので、どなたでも(団体としてでも)ご登録いただけます。


Q.メールマガジンはどのくらいの頻度で配信されますか?

A.毎月1回程度、不定期で配信されます。


Q.サポーター登録が完了したかどうかの確認はできますか?

A.登録完了メールはお送りしておりませんので、月一回程度配信されるメールマガジンをお待ちいただくか、下記の問合せ先までご連絡ください。


Q.登録したのに、2ヶ月以上メールマガジンが届きません。

A.自動的に迷惑メールフォルダ等に受信されていたり、携帯電話で受信制限設定が行われているかもしれません。

受信制限されている場合は、hattatsu-supporter@ml.pref.tokushima.jpからのメールを受信できるよう設定してください。

設定については、パソコンの場合はお使いのメールソフトをご確認いただき、スマートフォン(携帯電話)の場合は各携帯電話会社にお問い合わせください。


Q.登録したメールアドレス等は変更できますか?

A.登録いただいたメールアドレス等を変更されたい場合は、お問い合わせフォームに、登録された「Q1 あなたのお名前」「Q2 フリガナ」「Q13 メールアドレス」を入力し、「*Q14 お問い合せ相談内容」に『発達障がいサポーター登録の内容を変更したい』と記入いただき、続けて、変更したい項目と、変更後のメールアドレス等を記入してください。

※必須項目の「*Q15 返信希望」と「*Q16 相談希望先」についてはどちらを選択いただいてもかまいませんが、返信を「希望する」とされた場合でも、メールアドレスに不備があるなどにより、返信できないことがありますので、ご了承ください。