やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

とくしまグリーン・ツーリズム

「水都おおさか森林の市2014」に出展しました!

10月5日に大阪市で開催された「水都おおさか森林の市2014」に,四国4県で構成する「四国グリーン・ツーリズム推進協議会」として出展し,四国のグリーン・ツーリズム施設のPR(パンフレット配布,インターネット利用による訪問希望者の施設マッチング)及び香川県の「二本杉ほがらか会」さんのご協力による竹細工体験を実施しました。

 この日は台風18号の襲来に伴い,終了が午後4時→午後3時となる変更はありましたが,雨にも降られることなく,無事に終えることができました。

 竹細工(鈴虫づくり)体験は100人分を用意しておりましたが,開始直後から多くのお客様に来ていただき,お昼には人数分が終了しました。
特にお子様連れのご家族の方が多く体験され,都市部では普段触れることのない竹細工を親子で一生懸命に作っておられました。

 パンフレット等のPRについても,施設詳細についての相談やお問合せを多くいただき,京阪神圏の皆様に四国の農山漁村の魅力をお伝えすることができたのではと思います。

 ご来場いただき,誠にありがとうございました。

「森林の市」入口
ブース全景
竹細工受付
竹細工展示
体験状況
完売御礼
すだちくん,みきゃん,うどん県副知事のコラボ

地図

関連ワード

お問い合わせ

農林水産基盤整備局農山漁村振興課

農村・鳥獣対策担当

電話:088-621-2388

ファクシミリ:088-621-2859

E-Mail:nousangyosonshinkouka@pref.tokushima.jp