やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

世界に誇れるトップ・ブランドへ!~ 新「とくしま特選ブランド」認定~

 徳島県の特産品を世界に誇れるトップ・ブランドに育て上げ、国内外に強くアピールする「とくしま特選ブランド」。従来の「一次産品」、「加工食品」に新たに、「伝統工芸」を加え一新しました。
 現在の認定は38商品。いずれも「国内外に誇れる品質」、「商品ストーリー」、「独自のこだわり」を兼ね備え、徳島を代表する優れた商品ばかり。
 認定品は、現在、阿波おどり会館1階の「あるでよ徳島」で展示販売中!「アグリフードエキスポ東京」をはじめ、国内外の展示会・商談会に優先的に出展するとともに、「ふるさと納税」の返礼品や徳島観光で得する「おどる宝島!パスポート」の景品など「徳島の顔」として、積極的なPR、販路拡大を行って参ります。
 品揃えも充実した新「とくしま特選ブランド」。皆さんも帰省や観光シーズンに、ご家族や友人へのお土産に是非ともご一考願います。
 加えて、事業者の方にも朗報!美味しいものには“旬”があるため、募集回数を増やし、魅力ある商品を発掘して参ります。 次回の募集は、8月8日から9月9日!多くの事業者の皆さんに振るってチャレンジしていただき、特選ブランドの魅力アップにご協力を!
今後とも、「とくしま特選ブランド」を推進して、国内外に「食の宝庫・徳島」の魅力を発信し、本県経済の活性化につなげて参りますので、皆さんのご理解、ご協力をよろしくお願いしますね。