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オンラインでのワンストップ特例申請について

自治体マイページリンク(外部サイト)

徳島県では、「自治体マイページ」よりオンラインでワンストップ特例申請することが可能です。
本サービスをご利用の場合、紙面でのワンストップ特例申請書や確認書類の郵送は不要となり、オンラインにて無料で申請手続きが完了します

自治体マイページとは

株式会社シフトセブンコンサルティングが提供する、寄附者個人のふるさと納税に関することが確認できるサービスです。

ご利用には、初期登録が必要になります。詳しくは以下のリンク先をご覧ください。

自治体マイページ(外部リンク)

自治体マイページ-よくある質問(外部リンク)

オンラインワンストップ特例申請とは

ワンストップ特例申請をオンラインで行えるサービスです。マイナンバーカードにスマホをかざすことで、その場でワンストップ特例申請が完了します。

今まで提出していた紙のワンストップ特例申請書・確認書類の提出は不要となります。

徳島県が寄附を受け付けているふるさと納税サイトであれば、どのサイトでご寄付いただいても、オンラインワンストップ申請の対象となります。

また、住所や氏名等、一度行ったワンストップ特例申請から内容の変更が生じた場合でも、自治体マイページからオンラインで変更申請を行うことができます。

※なお、オンラインによるワンストップ特例申請の場合でも、申請期限は寄附翌年の1月10日までとなります。お早目のお手続きをお願いいたします。