やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

【一般対象】10月19日(土)開催フレアシネマ劇場「マザー・テレサ、愛・苦しみ・祈り」

「男女共同参画立県とくしま」の実現を目指し、県民の皆さんの交流や活動拠点である徳島県立男女共同参画交流センターにおいて、NPO法人等の企画による事業をフレアキャンパス講座共催事業として実施しています。

このフレアシネマ劇場は、徳島県女性協議会が県と共催して実施しています。人々に感動を与え、心に残る名画を提供してまいりますので、豊かな時間をお過ごしください。男女共同参画ビデオも上映します。

フレアシネマ劇場「マザー・テレサ、愛・苦しみ・祈り」(日本語字幕あり)

 <上映内容>

インドのコルカタで絶望的な生活に寄り添うことを神の使命だと信じて働き続け、病と飢えと貧困にあえぐ人々に奉仕し、世界中の貧しい人々のために生きた、偉大な人、マザー・テレサ。

1979年には、ノーベル平和賞を受賞。1997年に惜しまれながら亡くなるまで、人々に神の愛を示し続けた。世界中からの絶大な人気と尊敬を集め、神の使命に燃え、英雄視されながらも、彼女の日記や手紙には、多くの葛藤、苦悩の言葉が綴られていた。そこには一人の人間としての孤独や叫びが記され、確信と疑念に揺れながら歩む姿があった。

日時:令和元年10月19日(土)13:30~14:30
場所:ときわプラザ(徳島県立男女共同参画交流センター)
2階ブライダルコア ときわホール
徳島市山城町東浜傍示1-1(アスティとくしま内)
参加費:無料
申込み:不要
対象:一般
定員:142名(先着順)
託児:無料・要申込こども室(電話088-655-4638)※1歳から就学前まで
主催:徳島県女性協議会
担当:徳島ゾンタクラブ
共催:徳島県立男女共同参画交流センター
10月チラシ