やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

【一般対象】8月3日(土)開催フレアシネマ劇場「白い犬とワルツを」

「男女共同参画立県とくしま」の実現を目指し、県民の皆さんの交流や活動拠点である徳島県立男女共同参画交流センターにおいて、NPO法人等の企画による事業をフレアキャンパス講座共済事業として実施しています。

このフレアシネマ劇場は、徳島県女性協議会が県と共催して実施しています。人々に感動を与え、心に残る名画を提供してまいりますので、豊かな時間をお過ごしください。男女共同参画ビデオも上映します。

フレアシネマ劇場「白い犬とワルツを」

 <上映作品>

もう一度妻に会いたい

 40年連れ添った妻・光恵を亡くし、悲しみに暮れる樹木医の英助。通夜の晩、そんな彼の前に一匹の真っ白い牝の犬が現れた。以来、その犬は彼に懐き、栄助もまた犬を妻の生まれ変わりと思って心癒やされるようになっていくが、不思議なことにふたりの娘や妻の友人には犬の姿は見えないのであった。

 故郷の桜の樹の下に、自分の骨を分骨して埋葬してほしいと言う光恵との約束を思い出した栄助は、四十九日の日、娘たちの目を盗んで、白い犬とオンボロトラックで旅にでることに。・・・

 

日時:令和元年8月3日(土)13:30~15:30
場所:ときわプラザ(徳島県立男女共同参画交流センター)
2階ブライダルコア ときわホール
徳島市山城町東浜傍示1-1(アスティとくしま内)
参加費:無料
申込み:不要
対象:一般
定員:142名(先着順)
託児:無料・要申込こども室(電話088-655-4638)※1歳から就学前まで
主催:徳島県女性協議会
担当:阿南市女性協議会
共催:徳島県立男女共同参画交流センター
8月ちらし