文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

徳島県庁コールセンター すだちくんコール

すだちくんコール連絡先
徳島県議会よくある質問

【記事番号:2166】

社会人(経験者)採用試験は、実施していますか。

徳島県では、平成30年度から、県外の民間企業等における職務経験者を対象とした「徳島県職員採用試験(民間企業等職務経験者)」を実施しています。
これは、県外の民間企業等で培った豊富な知識経験を活かし、「即戦力」として活躍していただける方を採用することにより、大都市圏からの「新しい人の流れ」を生み出す「とくしま回帰」を加速させ、新たな行政課題に対応すること等を目的に創設したものです。

主な受験資格は、次の(1)から(3)のいずれにも該当する方です。

(1)年齢が59歳以下

(2)県外に本社を置く民間企業等における職務経験を、通算5年以上有する方

(3)県内に本社を置く民間企業等において正規雇用労働者として雇用されている方以外の方

このほか、職種により、資格・免許が必要な場合があります。

 
採用試験のおおまかな日程や前年度からの変更点については『総合案内』で、試験が実施される試験区分や採用予定人数、受験資格の詳細等については『試験案内』で、それぞれお知らせします。

■令和6年度『試験案内』配布開始日■

7月1日(月曜日)・・・民間企業等職務経験者

関連情報

お問合せ先

人事委員会事務局任用課任用企画担当

徳島市万代町1丁目1番地

電話:088-621-3212

ファクシミリ:088-621-2887

E-Mail:shiken@mail.pref.tokushima.jp