文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

徳島県庁コールセンター すだちくんコール

すだちくんコール連絡先
徳島県議会よくある質問

【記事番号:4369】

採用試験の第1次試験当日の注意事項を教えてください。

県職員、警察官等の採用試験を受験する際の注意事項については、「試験案内」及び「受験票」にある受験心得をよく読んで受験してください。

・試験場には、必ず定刻までにお越しください。

・筆記具(HBの鉛筆,消しゴム)及び昼食を持参してください。(昼食は、午後からも試験がある試験種別の場合。)

・周辺道路の混雑防止のため、車の乗り入れ及び送迎は、固く禁止しています。なお、付近に受験者用の駐車場はありませんので、必ず公共の交通機関を利用してください。(身体に障がいがある等の理由により、自動車の利用が必要な方は、受験申込時にお申し出ください。)

・時計は、時計機能だけのものに限ります。携帯電話やスマートフォン、ウェアラブル端末等は、身につけたり、机の上に置くことはできません。

・自然災害等により、試験の延期など試験日程を変更する場合は、次の方法によりお知らせします。

ホームページ「徳島県職員採用案内」

Twitter「徳島県職員採用」

Facebook「徳島県職員採用」

・試験中は、携帯電話の電源を切っていただきます。

・第1次試験の際の服装については、特に指定していません。体温調節ができ、試験を受けやすい服装で受験してください。

また、警察官の試験では、午後から身体・体力検査を行います。この身体・体力検査については、運動のできる服装及び室内用運動靴をご準備ください。

関連情報

お問合せ先

人事委員会事務局任用課任用企画担当

徳島市万代町1丁目1番地

電話:088-621-3212

ファクシミリ:088-621-2887

E-Mail:shiken@mail.pref.tokushima.jp